見出し画像

歌川広重の【名所江戸百景】にiPhoneのカメラで挑んだ金曜日💪@堀切菖蒲園

美しいしかない世界✨

元々浮世絵も大好きで美術館に足を運んでいた山ガールの私です♬
時はまさに菖蒲の咲き始める季節
という訳で❣️

歌川広重の描いた【名所江戸百景】にiPhoneのカメラで挑むというw
無謀な挑戦をしに堀切菖蒲園に行って来ました💪

平均年齢はかなり高めな⁉️w
菖蒲まつりを開催中の堀切菖蒲園です✨

高速道路のすぐ横なので、江戸の時代とは背景がビミョーとなっておりますが。。。

菖蒲ってこんなに繊細でゴージャスなお花だったんですね✨✨

ハナショウブ、アヤメ、カキツバタの違いなんかも学んだり _(#‥# ) ナルホド・・・

花の終わった藤の実にびっくりしたり‼️

一枚の絵🖼に誘われて訪れた堀切菖蒲園でしたが
なんとも雅な✨
とても有意義な時間を過ごすことが出来ました✨

この日のイチオシはこの一枚かな⁉️
なんとか広重の構図に近い写真を撮りたくて四苦八苦して頑張りました💪w

そしてもちろん、お散歩の〆は、冷たいビール🍺と鴨せいろ
そして天ぷら⤴︎笑

目も心もお腹もいっぱいの堀切菖蒲園リポートでした❣️


りんごもち🍎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?