見出し画像

多湿日の連続からいきなりの猛暑🥵弱ってきた気(エネルギー)を『体にやさしい食事』でフル充電して来ました🔋2024年暑気払い始め🍺


連日の高い湿度でヘロヘロになっていたところに、鞭打つかのように突然始まった連日の酷暑🥵
サウナの中を歩いているようで、無駄に体力を奪われる暑さ💧

このままでは夏バテしてしまう…
夏山を歩けなくなってしまうかもしれない💧

お山に行けない

私にとってはかなり重大な問題でした💦
栄養を補給しなければ!


と言うわけで、

季節の海のもの、山をもので、心温まる家庭料理

をいただけるお店に行って来ました🎵

まずはもちろん冷たいビールです🍺
瓶ビールに歓喜しながら、美しいグラスに注いで
まずは一杯😋
一年中美味しいけれど、暑い日のビールは特に
『生きてて良かった』レベルの美味しさですねw

ヾ(*´∀`*)ノ♥ワーイッ!
いきなりテンションMAXになりました⤴︎

丁寧に仕上げた家庭料理✨
家でのお昼ご飯にこの品数を作るのは、想像しただけで無理無理💦

盛り付けと品数に目が喜び🎵
食材の香りが鼻をくすぐり🎵
歯応えに、ビールが喉を鳴らスープ音が耳に心地良い🎵
やさしい味を楽しむ昼下がりw


ゆっくりとゆっくりと、1時間かけて季節の幸を体にチャージして来ました🔋


山登りの基本⛰️
喉が渇く前に水を飲む
バテる前に行動食でエネルギーチャージ!にしたがいまして
2024年は暑気払い始めも、早め早めで気をチャージ!ですw


りんごもち🍎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?