見出し画像

心がほっこり♪山里の優しさに包まれながら歴史散歩🚶‍♀️@奥多摩むかし道

今年は熊の目撃情報に怯えて…💦
一度も訪れていなかった奥多摩にやっと、行って来ました❣️

でも、今回は登山ではなく紅葉🍁もそろそろ見納めの奥多摩むかし道を選び気分はのんびりハイキング🎵
ほんとーに軽い気持ちで💦
でも念の為に靴だけはいつものアルトラで💦←これが正解🎯
【奥多摩の道をあなどるなかれ】
という結果に納得してしまくったw一日をまとめてみました😅

真っ赤なナンテンの実を纏う奥多摩むかし道の標識に出会えるのはこの季節ならでは、でしょうね💕
【今日しか会えない景色】にワクワクしながらスタートです🎵 

白鬚大岩(しらひげのおおいわ)
奥多摩と言えば登山はもちろんクライミング🧗‍♀️でもありますが、このオーバーハングには素直にびっくりです👀💦

弁慶の腕抜き岩
ホントに腕が入るくらいの見事な穴💦
穴の向こうに色付く紅葉🍁は、この季節ならではの最高のご褒美ですね✨

耳神様
穴の空いた小さな石が重なるように置いてありました✨

いろは楓
赤の強さとは違う、透き通るような紅葉🍁
キラキラと美しい✨

途中で買った柚子を手に持ちながら歩いていたら、今度はお餅❣️
おやつをゲットしながら歩けるのは楽しいですw

惣岳不動尊
惣岳渓谷
がんどうの馬頭様

しだくら橋は残念ながら通行止めでした💦

縁結びの地蔵尊
夜中に人に見られずに二股大根を手にして祈るという…なかなか至難の技⁉️w

これもまた奥多摩散歩の醍醐味だと思うのですが
野生のお猿さん一家と紅葉というショット📸が撮れていました💕←その時は気付かず💦

お餅を持っていたので足早に過ぎたのですが、大人しい子達で良かったです💦

馬の水飲み場
牛頭観音様
むし歯地蔵尊

2名様限定の橋にドキドキしながら渡り写真を撮っていたところ。。。

なんと虹🌈が綺麗に写っていて、またしても嬉しいびっくり‼️

光の加減で変わる川の色も楽しいです🎵

奥多摩湖が近づくにつれて…緩く続く長い登り💦
すでに約10キロ以上歩いている足に、枯葉の下に隠れた石が鞭打ちます😅

奥多摩の道はやっぱりお気軽には歩けませんでしたw

そして、ゴール🥅

なんか予想外に疲れていましたが、次の目的まではバス移動です🚌

つづく


りんごもち🍎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?