見出し画像

夏の低山には暑さも流れる汗をも越える感動の出会いがある‼️@大文字山⛰

夏の低山歩きは気温と湿度との戦いなのですが💦
でもね、夏山だからこそ出会える景色があるのです✨

そして今回はさらなる感動の出会いにも恵まれたのでした♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

今回は大文字焼きで有名な大文字山⛰へGO💨

京都という街はどこを歩いても風情があって何度訪れてもワクワクが止まりません💓

いつか参加出来る…とは思えないけれど😅
大文字山も京都一周トレイルのルートなんですね💦
憧れでしかないです🥺

迎えてくれたのは沢ガニ🦀
テンションが上がりまくりますっ❣️

階段からの階段💦
汗がアゴからポタポタ流れる落ちていきます💦💦

頑張れ〜❣️
ラストの階段、多分w

おーーーーっ✨✨✨
歴女には堪らない
眼下に広がる街並み✨✨✨

標高がそこまで高くない分、街並みがしっかり見渡せる贅沢✨

はぁ💕
ここで暮らしたいw

でも、今日は京都の楽しみがもう一つあるので
大文字山は欲張らずに、降り始めた雨に傘をさしながら下山💦

湿る空気と緑と土の匂い
茶屋もお土産屋さんもない、あるがままの山の中
突然、ドドドッと、重い足音が…💦

鹿の家族でした🦌💕
優しい表情のママに寄り添う赤ちゃんと、キリっとこちらの様子を伺うパパ鹿🦌

神奈川県にある大山でも野性の鹿には会えるのですが、野性なのに人間に慣れすぎていて鹿から近寄ってきてしまうのですが😅
この家族はまさに野性✨
赤ちゃんがいたから余計に、なのでしょうけれど
パパの警戒心がこちらにも伝わってきて、静かにその場を離れました


さて、大文字山⛰での感動の後は。。。

祇園祭りへ💨

紡いできた伝統の美しさにうっとり✨
もちろん

お腹もいっぱいになりw
今回も大満足の京都の一日になりました❣️


りんごもち🍎

この記事が参加している募集

#アウトドアをたのしむ

10,656件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?