見出し画像

リアルコイキングを探せ👀錦鯉の里で色彩と生命力に驚愕した日❣️@小千谷

トンネルを抜けるとそこは、グレーの濃淡で埋め尽くされたような冷たい雨の降る曇天でした☔️
行った事ももないけれど、まるで、ロンドンのよう⁉️と表現してしまった私…😅

『冬の新潟の空はいつもこんな感じですよw』

と聞かされたものの、いえいえ💦
私は晴れ女なのです❣️❣️

『太陽と一緒に移動しているので大丈夫です🙆‍♀️
晴れますから❣️』


雨の長岡駅から30分
錦鯉で有名な小千谷に着いたら、見事に晴れました☀️💪w

ポケモンGOでも有名なコイキングの里でーす😂💕

あっちにも鯉❣️

こっちにも鯉❣️

なのに…越冬の為、外の池に鯉一匹もいませんでした😭😭😭

『中にいますから💦』

と励まされながら入って行ったところ

おー❣️❣️

泳ぐ宝石💎
鯉師の芸術品✨

素人の私はどうしても色鮮やかな色彩にばかり目が行ってしまいますが、流麗な体系も小千谷の錦鯉の特徴なのだそうです💡

さて、コイキングらしい子を探してみよとおやつをポチャと投げてみたら。。。

おやつの制限をしているせいなのか、大変な事に…😵💦

これぞ【THE 生命力】

可愛い過ぎてもうっ…💕

生きる力、という点で、私はこの子達に劣っていると敗北宣言です😅

こちらはまだ、お子ちゃま達なのですが

おやつに向かう迫力は既に大人並みです😵💦


錦鯉の優雅に泳ぐ姿は当たり前のように知られているのでしょうけれど、ポケモンGOの安定した人気に伴いコイキングとしての可愛いさも💕
もっともっと知られたらいいなと思った錦鯉の里でした🎵

さて、長岡の地という事で💡

この日の〆は、へぎそばと栃尾の油揚げ(この量でハーフです😵)

そして❣️

お米のつぶつぶが新鮮なコシヒカリアイス🍨w


小千谷の水の美しさ✨
錦鯉の姿体の美しさ✨
へぎそばの盛り付けの美しさ✨w

美しいしかない大満足の一日となりました💕


りんごもち🍎

この記事が参加している募集

#休日フォトアルバム

9,904件

#最近の一枚

13,049件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?