見出し画像

ある意味【プチ修行w】孤独と向き合い自分の足で歩くしかない17キロ💪高尾山ハートルート♥️

高尾山には面白いルートが沢山あるのですが、
ハートを描くのがなんとなく楽しく感じながら⤴︎
でも、人がいない、人に会わないという孤独を存分に噛み締められるというw

それが高尾山ハートルート♥️
南高尾セブンサミッツとなっております⛰

今回は逆周りルートなので、まずは平日でも人の多い高尾山1号路から登り始めました🚶‍♀️

お正月明けの重たい身体に最初から四苦八苦です⤵︎

好きな物を
好きなだけ
好きなように食べた結果が、一歩一歩に乗し掛かります💧

1号路の途中ですでに他力本願を狙います
うー…進まない💧

体重の増加とは筋肉の衰退を意味するのでしょうか…

どんなに低い山でも無理は禁物💦
高尾山で救急車を見ることはとても多いのです💦

無理そうならバスに乗ろう🚌
そう思って歩いていたのですが、元々山歩きをしていた身体は多少間隔が空いたとしても感覚を思い出すようで。。。

おやつとご飯で本格的に始動開始⤴︎

淡々と歩みを進めます🐾

もう殆ど人に会う事も無くなり、山道をひたすらに一人で歩くだけ

スタートが遅かったせいか、風が強くなり始めます🍂🌀
日差しが暖かかった明るい山道は、日が陰るとともに顔を変え、風に揺れる木々の音が不安をさらに煽ります

一人で歩く楽しさが、一人だという孤独と不安に変わっていくのですが。。。
何故か歩みだけは確実に早く、確実に安定してくるのですw
スタート時には重かった足がどんどん前に進みます

絶対に怪我をせずに自分の足で歩き抜く

普段の生活では感じられないレベルの孤独が、山にはあります
でもその孤独を噛み締めながら乗り切る事が、山を歩く楽しさでもあるのだと思います

私の山歩きは毎回プチ修行のようなものかもしれませんw


山を歩き
一人を楽しみ
孤独を噛み締めて
また
人が好きになっていく

そんな一年が始まりました✨

りんごもち🍎



この記事が参加している募集

#やってみた

37,360件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?