見出し画像

まるで日本海を臨む遊園地🎡弥彦山が楽し過ぎる⛰❣️

初めて訪れた雨上がりの弥彦村🌈
歴史を背負った佇まいにまずはびっくりしたのですが‼️

行き届いた整備と無料シャトルバスでの送迎までありまして💦
登山の為と言うよりは観光用のお山なのかな⁉️
と。。。
観光登山をする為に訪れた私は『正解🎯』を確信したのでしたw

観光登山ですので、もちろんロープウェイ🚡で山頂を目指します♫

雲が多くて佐渡島は見えなかったけれど、山と海、新潟平野、360度見渡せる絶景に感動が止まりません🥺✨

展望レストランがお休みだった為、珍しくイチゴフロートで日本海と乾杯🍓しましてw

最高峰に鎮座する弥彦神社の御神廟を目指します🚶‍♀️

このお山は本当に何処もかしこも手入れが行き届いている上にあちこちに紫陽花が植えてあり、都内の庭園を歩いているような錯覚を覚えてしまうのですが

目に写るのは標高634mからの絶景✨

ロープウェイだけではなく、崖沿いを移動するクライミングカーや360度回転しながら上下するパノラマタワーまであり、まるで遊園地気分まで楽しめるw
とても不思議な気分になる弥彦山でした(笑)


りんごもち🍎

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,427件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?