見出し画像

『暑い…あー鰻が食べたい!』危機管理能力が鰻を食べなさいというので、今日は私の土用の丑の日@調神社〜満寿家


気象庁の発表では、2023年の日本の天候は年平均気温、日本近海の平均海面水温はいずれも統計開始以来最も高い値になったそうです🥵

昨年の夏はほんとーに暑かったですね🥵

そして、2024年…
まだ6月だというのに30度超えの真夏日がちらほら&とんでもない寒暖差💦
うー…待てない!
土用の丑の日までなんて身体がもたないっ‼︎

私の健康に特化した危機管理能力は『鰻を食べなさい!』と指令を出してきたのです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

そう!今日は私の土用の丑の日✨

Wikipediaより

いざ、うなこちゃんで有名な浦和へGOです💨w

目的は鰻重とビールなのはもちろんですが、調神社のうさぎ達🐇にもご挨拶🎵

調(つき)の名が、月と同じ読みであるところから、月の動物と云われた兎が神の使いとされているそうです💡

可愛さにほっこりしながら、お散歩をしていると気温が上がり日差しが強くなってきました☀️

うさぎさん🐇
私、健康の為に行って来るねっ💪💨

老舗の満寿家さんです✨

冷たいビールが美味しい😋
そ、し、て、

鰻重です✨
無加工でこの艶✨ 素晴らしい✨


鰻重ŧ‹”( *ˊ˘ˋ* )ŧ‹”
ビール🍻(/◎\)ゴクゴクッ
鰻重ŧ‹”( *ˊ˘ˋ* )ŧ‹”
鰻重ŧ‹”( *ˊ˘ˋ* )ŧ‹”
ビール🍻(/◎\)ゴクゴクッ


タレは濃いめなのですが、ご飯の炊き加減とタレの量が絶妙でお箸もビールも止まりません😋

身体の欲するものを、欲した時に食す
というそれでなくても満足しかない瞬間な上に
それが鰻なのです✨
幸せ以外なんと表現すれば良いのでしょう💕


あーこれで来月の土用の丑の日まで生きられる🎵w


りんごもち🍎



この記事が参加している募集

#最近の一枚

13,089件

#この街がすき

44,055件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?