見出し画像

花を愛で運気を上げるウォーキング🚶‍♀️@明治神宮外苑

庭園をお散歩したり🚶‍♀️
美術館で絵画を楽しんだり🖼

という趣味も持っている私なのですが、緊急事態宣言が初めて出された頃から。。。
美術展は中止や延期、そして予約制が多くなり
都内の庭園も予約が必須

ふら〜っと寄り道が出来なくなり、足が遠のいていたのですが

数年ぶりにふら〜っと、明治神宮外苑に行って来ました🚶‍♀️

ここは普段から【そこまで混んでいないお庭】な上に【そこそこ距離も歩けるお庭】なのですw

棚にせず、木に巻き付けている藤は初めて見ました💦

高尾山の奥、城山の登山口から登って行くと、なんともワイルドなとても大きい藤の木があるのですがwww
そのワイルドさに次ぐような藤の姿に感動しまくりでした❣️

ここのお庭は清正の井戸が有名で、待ち受けにすると運気が上がるのだとか⤴︎

ツツジの小径は今が見頃✨

白いツツジも可愛い💕

今朝のニュースだと、今年はビアガーデンを再開するそうですが
その前にちょっと一杯🍺w

森林浴をしながら花を愛で
清正の井戸で運気を上げて
〆のビールに舌鼓🍺

最高に贅沢なお散歩になりました^ - ^


りんごもち🍎

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?