見出し画像

【空飛ぶクルマ】空を飛んで移動したいとき

日々のモビリティニュースを10分でアウトプットする『Mobi-LOG』
今回注目のニュースは『空飛ぶクルマ』

空飛ぶモビリティまで個人の移動手段として視野に入ってきた世界を想像すると、離着陸できる場所とそこからの次への移動手段が課題になりそうだと思ってたんだけど、パーク24はそこから(そこまで)の移動手段の一つとしてをカーシェアを提案する形。

都市部だと、ビルの屋上に離着陸スペースを作って、そこから公共交通を使って次の移動を行う形かな。そうすると、あまり近距離すぎる移動は逆に非効率になりそう。

空飛ぶモビリティの用途、利用価格、想定ユーザーはどういったものになるだろうか。今の公共交通やマイカーの移動者を想定すると、あまりビジネスにつながるイメージがわかない。

空を飛んで移動したいときってどういうときだろうか?

クルマでの移動が非効率なエリア移動だとすると、海を渡るとか、山を越えるとか。効率的に時間を使いたい観光用途とか。
「これは!」という用途が出てきたときにブレイクスルーできそうなポテンシャルはあるサービスだと思うんだが。

技術、法規制だけでなく用途開発の動向も注目しておきたい業界。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?