見出し画像

【観光MaaS】回遊軽井沢

日々のモビリティニュースを10分でアウトプットする『Mobi-LOG』
今回注目のニュースは『観光MaaS』

回遊軽井沢の2期目。
昨年に続き、JR東日本と西武の合同実施。

オンデマンド交通「よぶのる軽井沢」は昨年に続き実施。特に縮小されたりはしてないので、ある程度ニーズがあったということなんだろうか。
昨年度はおとな/こども同額運賃だったものが、おとな/こども別運賃に変わってる。決済は配車前に事前に行う方式。

交通チケットは、デジタル限定チケットを拡充。
エリア内の移動に使うようなチケットが増えてる感じかな。

エキトマチケットも引き続き使えるみたい。まだ使ったことないから、どこかで使ってみて、使い勝手とか試してみたい。

軽井沢行ったことないし、機会があれば久々にMaaS旅したいな。

以上


見出し画像はCANVAのAI画像生成機能で作成しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?