見出し画像

私たちについて。

初めまして。
株式会社MOBEST 代表取締役の井上優斗です。

会社を設立してからというもの、自分たちの仕事や出来ることを
全く発信してこなかったので、今日は「株式会社MOBESTとは?」
ちょっと詳しめに説明させていただこうかと思います。

私たちの自己紹介、兼、営業活動。
少しだけ見て行ってください。
よろしくお願いします!!!

株式会社MOBEST=〇〇なシナリオ制作会社

MOBESTのメイン事業は、シナリオの企画、制作です。
私たちは貴方の心を動かす最高の物語を作ることができます!!


なんだ。シナリオか。業界が違うかもな。
そう思ったあなた。

ちょっと待って!!
もう少し、聞いてってください。

 1. 『ビジュアル作りが得意』 なシナリオ制作会社

MOBEST、実は物語のビジュアルを作るのも得意です。

作った物語をそのまま、
漫画化 / 映像化 / コンテンツ化できます。

例えば・・・
・創業ストーリーを漫画にして、採用に活かしたい!
・サービスを to C 向けにPRしたい!
・エンタメを絡めたプロジェクトを始めたい

こんな需要があった場合に、
我々にご依頼いただければ、魅力的なシナリオを作ったのち、
漫画にも、映像にも、絵本にも、小説にも、舞台にも出力できます。

代表の井上は、映像ディレクターを本業としており
これまでローソン様の縦型ドラマや、群馬県様の映像 を制作してきました。

取締役、メインライターの桝本は
少年ジャンプ+様にて読み切りを掲載する漫画原作者として活動し、
脚本家としても現在進行形で様々な作品に携わり、実績をあげています。

提携している実力あるクリエイター様が多数いることに加え、
自社で実力ある脚本家の皆さんと共にライターズチームも結成しているので

シナリオ〜ビジュアル作りまでワンストップでサポートできます。

これまでの制作実績はこちらをご覧ください。

2.『超新星(ルーキー)』なシナリオ制作会社

MOBESTは高校の同級生3人で起業した会社です。

取締役は全員2000年生まれの、所謂Z世代で構成されています。
所属のライターさんやクリエイターの皆さんも20代前半の方が多く、
若い感性と柔軟な適応力を兼ね備えた、エネルギッシュな会社です!

「縦型動画」や「WEBTOON」等の若者がターゲットのお仕事も多く、
最近ではAIを絡めた物語のプロジェクトにも参加させてもらっています!

小さい頃からこの世界は面白いもので溢れていました。
沢山の「面白い」に触れて育った私たちだからこそ持っている、
若い視点と発想力でみなさんの課題解決に尽力させていただきます。

ぜひ、僕たちを青田買いしてみませんか??

若さを推していても、実力と実績には自信があります。
まずはお話だけでもラフにさせてください。

特にこのようなニーズがある方と是非お話ししたいです!

  • サービスを漫画で紹介してほしい。

  • 創業ストーリーをドラマにしてほしい。

  • ゲーム/漫画/ドラマのシナリオが欲しい。

  • コンテンツ/イベントの企画で携わってくれる会社を探している。

3.『コンテンツ作りまくり』なシナリオ制作会社

自社で企画・開発をする「オリジナルコンテンツ」の企画、開発は
MOBESTの根幹であり主力事業です。

原案〜作画まで通してプロデュースした漫画の制作や、
演劇や舞台、イベントの企画開発、
史上初の「ドラマが聞けるガチャガチャ」なんかも作っています!

特に「ガチャガチャからドラマが聞ける!」のような、
既存の枠に縛られない「新しい物語へのアプローチ」の商品開発は、
ベンチャーである自分達だからこそできるチャレンジであり、
株式会社MOBESTの存在意義のひとつだと感じています。

この他にも、現在進行形で様々な企画を動かしています。
どれも多くの人が楽しめる、最高のコンテンツだと思っています。
ぜひ、多くの人に届くよう、届けられるよう、精進していきます。

情報発信は、井上優斗のX、又は桝本力丸のXより行っていく予定です!
ぜひフォローしてください!!

一緒に面白いことしたいよ!という会社さん、
作家さん、クリエイターさん。
いつでも会いたいのでどしどし連絡くださいー!
〈井上連絡先→y.inoue@mobest-inc.com〉


株式会社MOBESTの夢は、
「世界中を物語で溢れさせる」こと。

MOBESTを創業した一番最初の目的は、
「俺たちならこの世界をもっと面白くできそうじゃね?」
という、超★単純な理由です。

そもそも高校時代の僕と桝本力丸は「週刊少年ジャンプ」を愛読していた
というただ一つの共通点で仲良くなって、
そこから今日まで「月曜日の夜はジャンプの感想戦をする」という
不思議な定例MTGが人生に組み込まれています。

世界の面白いものに幼い頃から沢山触れて、
その作品たちに育てられてきました。
生きる中で「おもしろの英才教育」を図らずとも享受してきた訳です。

先人の皆さんが作り上げてきたものを、沢山吸収した私たちは、
幼き頃に「クリエイター」を志した時点で、
史上最も美しく、新しく、面白い作品を作る義務があると思っています。

単純な動機で創業を志してから沢山の壁と挫折を繰り返し、
今も靄の中を手探りで進んでいるような毎日を送っていますが、
支援してくださる様々な方のおかげでなんとか生きています。

映像も、漫画も、舞台も、イベントも、全てのコンテンツを
沢山、沢山作って届けたい!!

とりあえず、物語が絡むものはぜーーーんぶやるよ!
という、欲張りな会社になっています。
是非、一緒に面白いことをさせて下さい。

会社の紹介はこんなところでしょうか。
ここまでお付き合い頂いた皆様、ご精読ありがとうございました。

会社の代表としての個人的な目標は、
漫画なるような王道成り上がりストーリーを、人生でやっていく。』
まだまだ小さな会社ですが、野望を胸に邁進中です。

心震わす物語を作るぞ!!という会社の代表が
つまんない人生をやってたら説得力がないですしね。

夢は大きい声で口にすることが大切だと、ワンピースで学びました。
また、進展がありましたら色々書かせていただきますので

今後とも、引き続きよろしくお願いいたします!!

文責:井上優斗

この記事が参加している募集

自己紹介

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?