見出し画像

暖春の匂い?

二十四節気の立春が過ぎたこの週末、
とても2月とは思えない暖かさだった。
マイカーの外気温度計表示は20℃を超えた。

暖春への違和感はもちろんあったが、
それ以上に不思議な匂いを感じる週末だった。

春特有の土っぽい、埃っぽい匂いでもなく、
光化学スモッグによる目や喉への刺激でもない。

何となく柑橘系の香りだけれども
それが生臭くなった感じの匂いをわずかに感じ、
ちょっとだけ頭がふわふわするような感覚。

暖かさにからだがついていけなかったのか。
そもそもこの匂いの正体は何か。
そしてこれは極めて個人的な事象であったのか。

こんな体験をした週末だった。

私の投稿に共感していただき、サポートしていただけるのであれば素直に嬉しいです。また、感謝という言葉しか思いつきません。これからも連続投稿で皆様にお届けできるものがあったら幸甚です。