見出し画像

2回目の診察日

今日は婦人科で2回目の診察日です。前回が7週だったので、もう9週になってるのかな?

予定日が確定すると聞いていて、楽しみな気持ちと、無事に赤ちゃんが育ってくれているかどうか心配な気持ちが入り混じっています。

結婚や妊娠をする人生だとは夢にも思っていなかったので、正直妊娠が分かったときは戸惑いを隠しきれませんでした。

でも今となっては、どうか、どうか無事に育ってくれていますように…と祈るばかりです。

予定日が確定したら、母子手帳ケースを買ったり、職場の上司や、博士課程の教授に報告する予定です。

緊張。でも、楽しみ。全国の妊婦さんたちはこんな複雑な気持ちでいるんだろうか。いろんな人の話を聞いてみたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?