見出し画像

就職活動スタート |ゼミの先生に言われたショックな一言..

みなさんおはようございます。モアナです。


私、焦ってます🥺

就活が始まったんです!!


自分のやりたいことはなんなのか凄い考えました


就活をするのかどうかも迷っていました。

できるなら個人で仕事をしたかったからです。


ですが、私はまずは社会に出て、経験を積む事が第1にやるべき事なのかなと思ったので就活に踏み切りました。


そして先日大学のゼミの先生に相談しに行きました。


私のなりたい職業を伝えたら、、、

現実を見たほうがいいよ」と言われました。


えっ?

まだ何も始まってないのに!!!そんな気持ちでした。


こんな事を言われると思ってませんでした。


でも先生は、他の職業でもあなたに合うものが沢山あるから、と言ってくれました。


私たちにはまだまだ知らない仕事や企業が沢山あるよ!!と教えてくれました。


キャリア担当の先生の個別相談今すぐ予約してきなさい!!と言われました。😂


やっぱり私1人ではまだまだ何もできないし誰かに頼らないとなっと再認識できた日でした^_^


焦りもありますが、

一歩ずつ踏み出してコツコツ積み重ねて


自分のやりたい事に向かって行こうと思います。


ではまた。See you next time👼🏻


この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?