見出し画像

11月に入ってから明らかに世の中の風向きが変わってきている


気づいている人はとっくに気づいているはずよね?

11月に入ってから、世の中のありとあらゆる世界中、日本国内の人たちの動きが変わってきている。

アメリカ大統領選にしかり。
電通の社員業務委託開始にしかり。
またまたコロナ感染者が増えてることもしかり。
日系ベンチャー企業の統合や上場にしかり。
私も、気づいたら11月に入ってから新しい挑戦が始めていた。

今適当に起きていることを並べてみたけど、これ以外にもガラッと流れが変わっている出来事はわんさかある。


これから何か起こるのかな?


新しいことが始まったり
環境がガラリと変わったり
会う人や関わる人が変わったり
何より自分自身が変わることに
自分でもびっくりするし、
時々不安になる。



きっとそれは、どんな人でも
自分では気付いてないだけで🧚🏻‍♀️
例えば私の場合だけで見ても

10代の時の自分
20歳になったばかりの時の自分
22歳で社会人になった時の自分
25歳でインドに行った時の自分
東京から石垣島に来た今も、



見える景色や世界
興味があるもの
考えること
話すこと


どんどん変わっているのは確か・・

それは気付かないくらい微妙な変化な時もあれば、
自分でもタジタジするくらいガラッと変わる時もあるもので💡


ビビリで小心者な私は、
それが良い変化や幸せだな〜って
感じる瞬間であればあるほど、
ちょっと怖くて不安に感じるのが
正直な所笑


それが分かってるから、
先のことは深く考えずに
目の前のことに集中する
目の前にいる人を大切にする
とにかく今を楽しむ
自分の直感を信じる
信じたことを行動に移している



(余計なこと考えると怖くなるから😅)


きっとみんなも振り返ってみると、
思い当たる節は必ずあると思います🤗


自分にとって、
それは自分が心から望む方向に向かっていますか?
時々止まったり休憩したり戻ってみてもいいから💡
長い目で見ると、前に進めていますか?


自分の頭を使って
自分の意思で選択して動いたならば🤔

うーんきっと、
振り返った時に後悔は残らない
仮に失敗したとしても経験に残る


だから、大きな変化を怖がることはない。
その先にあるワクワクが待っている。
だからやっぱりこれからも、
どんどん自分の直感と行動を連結させ続けていく。


改めて、いつも私と関わってくれる方々へ


本当にありがとうございます。


日常から離れ自分と向き合う〜ソウルマインドセッション〜タロットコーチング

漠然とした不安を抱えてくり過ごす毎日からちょっとだけ離れてより深く、具体的に。

自分でも気づいていない決断を確信に変えていく
一歩踏み出す勇気をつけていく



詳細はこちらから
三澤 美香(Misawa Mika)

愛称:みかりん、みかちん、みーちゃん

好きな言葉:ピンチはチャンス
主な活動:ヨガ講師、心理カウンセラー、タロット占術、コーチング、脳科学・認知行動療法、スモールビジネス立ち上げや事業プロデュース

保有資格:全米ヨガアライアンスRYT200、心理カウンセラー/メンタルコーチ、米国ハワイ州NPC法人ホームメンタルカウンセラー協会認定脳科学・認知行動療法士

さらに詳細のプロフィールはこちらからご覧ください。


▼▽▼▽▼▽▼▽

Mikaの詳しい経歴とプロフィール


事業の運営、スキルアップのための書籍や勉強に使わせていただきます。 温かいご支援ありがとうございます!