見出し画像

日常記録。

こんばんは。

皆さん週末はいかがお過ごしでしょうか?

お仕事の方はお疲れ様です♪

先週末は2日間とも外出していたので、今週はのんびり過ごそうと思っています✨

今日は9時ごろに起床して、最近継続している朝ヨガ🧘からスタート!
Youtubeで10分ほどのヨガの映像を流しながらしているのですが、身体が温まって代謝が上がった気がするのでおすすめです。

そして、大好きな読書📕
今は綾辻行人さんの『暗黒館の殺人(三)』を読んでいて休日ののんびり時間にしてはかなり脳のカロリーが消費されてしまうのですが(笑)ここまで長編の小説を読んだことがないので、楽しみながら読んでいます。

お昼ご飯は昨日の鍋の残りを食べて、近所のピラティススタジオへ。

夏頃から週1で通っていて、散歩も兼ねてスタジオまで行きトレーニングをしてスーパーに寄って帰るというルーティンが出来上がっています。

帰ってきてYoutubeを見ながら夜ご飯の準備。
今日は蒸し野菜にしてみました。
アラサーになり身体に気を使わないとな〜となんとなく思い始め、友人との会話の中にも健康が一番大事だよねという内容が多くなり、ここ1年くらいは食事にも気をつけるようになりました。

周りから聞いていたものの、年々代謝が悪くなり痩せにくくなることを実感してきているので、年齢にとらわれることなく自分のやり方で楽しい年齢の重ね方をしていけたらなと思います☺️

今からまた読書タイムに入りたいと思います📖

皆さんも良い週末をお過ごしください⭐️