見出し画像

田舎ならではの困ったこと!


朝、今日も目を開けるとどんよりとした天気で予報通り

の雨だった。しかし、ウェザーニュースの天気予報を見

てみるとどうやら夜までは雨が降らず曇りらしい。

明日は一日中、雨予報だったから洗濯物を干すなら今し

がないと思い、急いで洗濯機を回した。 風乾燥もかけ

て12時前に外に洗濯物を干し終えた。ここで一つびっく

りしたことがあるのだが、洗濯物を干すため窓を開ける

イモリかヤモリが落っこちてきた。こんな事も田舎なら

ではなのだろうと思う。 話は戻って洗濯物を干してゆ

っくりくつろいでいたのだけれど、なんか嫌な雰囲気を

感じた。外を見ると雨粒は小さいが確かに雨が降ってい

た。わしは急いで洗濯物を家に取り入れ、室内で干すこ

とにした。 え?え?え?え?え? もう今になってお

どろくことはないけれど田舎では、天気予報が当たらな

い日がよくある。また、わしが住んでいる地域は山にか

こまれているところだからなおさらだ。この問題は非常

にやっかいである。だって、いつ雨が降るか分からない

のだ。今日のような曇り空では折り畳み傘は常備する必

要がある。田舎に行く前の理想と今の現実では全く違う

ものだ。けれど感激することもあるからよしとしとこう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?