見出し画像

ひなさんはどこ?


今日は遠出に用事があったから10キロくらい離れてるけ

ど自転車で行ってきた。ちょうど雨が降ってなかったか

ら自転車で行こうと思えた。帰りに雨が降ることは目に

見えてたから安定の折り畳み傘を持って行った。用事が

終わって自宅に帰るために外に出た時にはあっけにと

られた。雨が斜め45度でレーザーみたいに散ってて、地

面に当たると勢いよく跳ねていた。天気の子の実写版みた

いでなんかテンションが上がった。けどそんな事も言っ

てられへん。夕方にはバイトがあるからなんとしても帰

らないとあかん。そっからは地獄やった。全然雨止まへ

んし、道路が水没してるとこあるし、どないなっとんね

ん。風もめちゃんこ強い。やけどなんかテンション上が

る自分がいた。ずっと頭の中グランドエスケープ流れて

た。結局、家に着いた頃には河童よりずぶ濡れで靴には

水が入りすぎて新しい楽器みたいな音出してた。自然の

力を思い知ったけど、天気の子の力も思い知った。残念

ながら、ひなさんはどこにもいなかったけど天気の子の

世界を体験できたから良しとしましょう👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?