プレゼンテーション3

豊島園の釣堀に行ってみたい 「おひ釣りさま(2)」を読んだ

早速2巻に手を出した。
今回のターゲットフィッシュは、アオリイカ、タナゴ、メバル、クロダイ、バス、サヨリ、放流魚、ワカサギ、コイ。

一番興味を持ったのは、豊島園のプールを使った釣堀の話。
行ってみたいなあ。
ただ、田舎者だから、なかなか上京の機会がない。

あと、タナゴの話も気になった。
タナゴ釣りが昔からあるのは知っているし、釣りキチ三平のタナゴのエピソードも大好きな話だ。
挑戦したいなあと思いながら、48歳になってしまった。
タナゴは、つるものじゃなくて、網ですくうものなのよね。

ここ最近読んだ釣りマンガの中では、もっとも釣りへの欲求を高めてくれる作品。
さて、3巻をポチるとするか。


この記事が参加している募集

#読書感想文

192,504件

サポートしていただけたら、新しい本の購入に当てさせていただきます。