本の紹介

レディ・ハニカムを読んだ

なんか読むマンガないかなあとKindleのリストを眺めていたら,昔好きで読んでたマンガが目についた。
それは「ハニカム」

週刊アスキーを毎週買っていたとき,このマンガが一番楽しみだったのよね。
このマンガ家さんの絵が大好き。
最初に知ったのはBLOOD+なんだけど,実はそんなにのめり込まなかった。

ハニカムが連載されて,BLOOD+と同じ作者だと知って,驚いた記憶がある。
しっかりとしたストーリーマンガも,気楽に読めるラブコメマンガも,両方描けるんだと。

そんな,ハニカムが作者の産休で休載し,そのまま終了してしまい,残念に思っていた。
同じ世界観で描かれた「わくらばん」も大好きだった。

ふと,懐かしく思い,Amazonで「ハニカム」を検索すると,なんと続編がでているではないか。
それも,2年も前に。

ということで,速攻ポチって読了。
やっぱいいなあ,この作品。
気楽に楽しめて,絵が綺麗で,面白い。

残念ながら,これで終わりっぽい。
それぞれのキャラクターの恋愛に決着がついていないけど,それでいいんだろうね。
でも,続きがでたら,嬉しいな。


この記事が参加している募集

サポートしていただけたら、新しい本の購入に当てさせていただきます。