プレゼンテーション6

新 仮面ライダーSPIRITS(19)を読んだ

平成仮面ライダーのジオウが盛り上がっているけれど、昭和ライダーを描いたこの作品も負けずに盛り上がってきた。
このまんまエンディングまでキープしてほしい。

この作品も、いつか映像化してほしいな。
その時は特撮じゃなく、アニメでお願いしたい。
できれば、藤岡弘、氏が元気なうちに映像化して、本郷猛の声優に起用してほしい。

作中で、主人公の姉をベースにしたホムンクルスが、弟であるはずの主人公にキスをしようとして止められるシーンがある。
見た目は完全に姉だけど、中身は違うということを表現しているんだろうなあ。
そのうち戦って、決着をつけることになるんだろうけど、このエピソードがキーポイントになるような予感がする。
まあ、予感が当たったことはないんだけどね。
伏線予想をしながら読むのが楽しくてしょうがない。

旧シリーズ16巻、新シリーズ19巻と、大シリーズになってしまった。
昭和ライダーそれぞれにストーリーがあり、読者も各ライダーに対して思い入れがあるだろうから、長くなるのは仕方がないところ。
ただ、読み直すのに時間がかかるのよねえ。

旧シリーズは紙で全巻揃えている。新シリーズになってからKindleで購入を続けている。
できれば旧シリーズもKindleにしたいんだけど、冊数が多いので買い直す決断がなかなかできない。

紙本を送付すると半額ぐらいでKindle書籍に交換してくれるサービスを、始めてくれないかなあ、Amazonさん。



この記事が参加している募集

#読書感想文

188,766件

サポートしていただけたら、新しい本の購入に当てさせていただきます。