「クロムクロ 秒速29万Kmの亡霊 第6話」を読んだ
2016年に放映されたテレビアニメ、クロムクロの続編。
残念ながらアニメではないのだが、クロムクロ好きとしてはスルーできないので、読んでいる。
私とクロムクロの出会いは2016年、家族旅行で訪れた秋葉原で、たまたまやっていた「クロムクロ原画展~秋葉の地に黒骸、来たる~」に予備知識なしで行ってみた時だ。
古くからのアニメ好きの私は、直感でこれは面白いはずと確信した。
残念上がら私が住んでいる地域での放映がなかったし、かなり話数が進んでいたので、これを視聴するためだけにNetflixに加入し、これを見終わったから退会した。
アニメ本編のあらすじなんかは、Wikipediaなどを参照してほしい。
この小説はアニメ最終回の続きとなる。
アニメを見ていない人が読むことは、まずあり得ないと思うが、万が一読んでみようと思ったら、先にアニメを視聴してほしい。
逆にアニメを見ていた人は、必ず読んでほしい。
この小説をベースにしてアニメ2期を作るのではないかという噂もあるが、どうなるかわからないし、2期が出たとしても読んでおいて損はない。
ヒロインが、いい感じで成長しているし、成長していない。
ただ一つ残念なのが、値段の割にページ数が少ないこと。
紙の本換算で80ページ前後なのに378円は高すぎる。
まあ、それでも最終巻まで買うけどね。
合本が安く出たら、ちょっと嫌かもしれない。
なんか今日のnote、Amazonリンクのサムネイル表示できない。
この記事が参加している募集
サポートしていただけたら、新しい本の購入に当てさせていただきます。