プレゼンテーション1

「Dr.STONE(1、2)」を読んだ

また息子にはめられた。
最近、息子がジャンプマンガにはまり始めている。
ついこの間は、「鬼滅の刃」にはまっていた。
ちょっと前は「約束のネバーランド」
そして今回は「Dr.STONE」だ。

これまでと同じように、最初の2冊だけ、息子は私に読ませた。
確実に息子は私の趣味嗜好を把握している。
その証拠に、「これは父をはめられない」と思っている作品については、一切私に勧めてこない。

今回は買ってすぐに勧めてきたので、かなりの自信作なのだろう。
私も小遣い制でそれほど裕福ではないので、面白いと思わなければ、はまるわけにはいかない。とりあえず読んでみた。
そしてまんまとはめられた。
続きは私が買うことになるだろう。

とにかく続きが気になる作品である。
早く続きを買ってこよう。
タイムスリップものは何度か読んだことがあるが、3700年後に人類が滅んだ世界に、現在の知識を持った状態で復活すると言うパターンを読むのは初めてだ。
3700年もの間意識を失わないというのは可能なのだろうか。
私は無理だ。
途中で発狂する。



この記事が参加している募集

サポートしていただけたら、新しい本の購入に当てさせていただきます。