見出し画像

ルールは決めないっていうルール

めっちゃ矛盾してますね。
もはやルール。

何かする時って、だいたい最低限これだけはしようって思うけど、
それがどんどん自分の中で重みになっていって、
いつの間にか「やらないといけないもの」に変わっていく。

最初は楽しみながらやってたものが、
もう「楽しみなもの」ではなくなってて、
自分の中どっちかっていうと「嫌なもの」に分類されてる。

そうやって「やりたくない、でもやらないと」ってものが年々増えていってるなと感じる。

新しいことをいろいろやりたいと思うのに、こういう「ルール」作っちゃうから、中途半端にやめてしまうものが多いのかな。

noteも始めたからには
「週に○回は投稿しよう」とか「〇〇をテーマに投稿しよう」
とかって考えてましたが、何かルール作るのはやめようと思います。

「ルールは決めない」っていう唯一のルール。

内容が全く統一されてなかったり、1ヶ月以上更新しないとかあるかもしれませんが、こだわらずに気ままにやっていこうと思います。

これ以上「やらないといけないもの」が増えないように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?