記録43日目

今日の測定データです。
あすけんアプリのおっしゃる通り、の結果となりました。

今朝は昨日から水戻ししておいた大豆をゆでることからスタート。たまに休日気が向いた時に常備菜を作ります。今日は鶏ハムの仕込みのあと、5品作りました。今週の副菜はこれで乗り切れそうです。
・チンゲン菜のごま塩ナムル
・切り昆布と人参さつま揚げの煮物
・五目煮豆(ゆで戻し大豆 人参 こんにゃく 干し椎茸 昆布)
・手綱こんにゃくの煮物
・ミートソース

今日の食べたもの
朝:チーズ入りオムレツ ジョンソンヴィルウインナー1/2本 低糖質ブランパン1枚(トーストしてバター) ヨーグルト(チアシード キウイフルーツ入り) コーヒー

昼:ペンネ(ミートソース)

間食:ベローチェのコーヒーゼリー コーヒー

夜:しめ鯖 イカの刺身 五目煮豆 チンゲン菜のごま塩ナムル みそ汁(キャベツ)

午後から徒歩でお出かけ。約13,000歩歩きました。春夏用のスーツが欲しかったのでバーゲンで購入しましたが、試着室で見た自分の下半身に愕然…筋トレしようと改めて思いました。

そして材料が揃ったのでかのまんさんレシピのプロテイン蒸しパンを明日の朝ごはん用に作りました。ステイホームで製菓材料を買う人が多いからか、ベーキングパウダーがなかなか手にはいりませんでしたが、たまたま入ったスーパーで発見しました。

蒸しパンはプロテインとおからパウダーを20gずつとサイリウム4gを入れて混ぜ、低脂肪乳100cc、卵1個、 ラカントS 6g、サラダ油3gを入れて更に混ぜ、最後にベーキングパウダー4gを入れてさっくり混ぜたら、600Wで四分レンチンで出来上がりました。明日食べるのが楽しみです。
蒸しパンの風味付けに純ココアやバニラエッセンスも入れるといいみたいです。今度用意してみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?