見出し画像

競うはずじゃなかったのに…

休みの日の日課?である、約7kmの散歩中の出来事でした。

いつもより調子が良く、前半早いペースになっておりました。

「後は流して景色を楽しもうかな」と思っていた時、同年代女性(もっと若い方でしたらすみません)が、他の道から合流して私の前を歩いて行きました。

は、速い…。そして

本気で歩いてますモード、全開じゃあないですか!

距離を空けようか考えている間に、なぜかその女性の後をずーっと追っていく体制になっていました。

何組か追い越し、これは…

2人で競ってる様に見えるのでは?

と考えながら早いペースで歩いていました。

途中分岐点があり、今度は私が前を歩く体制になりました。

いつ追い抜かれても大丈夫な様に、なるべく端っこを歩いていました。ドキドキしていました。

そのままいつものコースは歩き終えたのですが、全然楽しめない感じ満載でしたので、いつもは通らない平地をのんびりクールダウンしていました。

いつもとは違うピリピリムードの散歩に、ちょっとトホホ、と思ったのでした。




この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?