見出し画像

怒ってるなら 態度でしめそうよ🎶

私は断ったり、嫌と言う事が苦手です。職場になると、特に難しいです。

今の勤務先になって1年半ですが、先日初めて

怒りを態度に出しました〜!!


入社してからずっと、20歳以上も年下の先輩Aさんのほぼ思い通りに職場は回っているのですが(Aさんは責任者という訳ではありません)、筋が通ってないのでは?、という事が度々ありました。

やんわり反論してみても、責任者に言っても変わらず、限界かな、と感じていました。

という訳で、

最低限度以外、話をしない!


を実行し、なるべく対面にならない様に作業をする、離れて会話をする事にしました。

Aさんは、私がどういう場合に嫌だと感じるのかわかっている様でした。

だから改善する訳でもなく、ずーっと自分中心を続けるのでしょう。

わかってもらおうと思うのも、我慢するのも、上司に相談するのも、自己啓発本を読むのも、何より関わる事に疲れました。

子供じみているし、全くよいとは思いませんが。いつか

「自分中心に社会が回ってると思うなよ!!」


と、目の前で言いたいけど無理だろう…、とささやかなる抵抗をしているのでした。

そして、幸せではないので残念ながら手は叩けないのですが、ゴミ捨て場で段ボールを蹴っているのでした、トホホ…。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?