今の仕事で気づいたこと

人と協力しながらする仕事がしたいと思い、今の職業を選んだ。確かに人と協力をする仕事は良い。人と何かをやるというのが私は好きだ。
ただ、私は気づいた。人の下で働くのは好きじゃないかもしれない。何かとルールや規則に縛られ、人の許可を得ないといけないというのが、ちと好きじゃないかもしれない。
そして、こういう公務員とか会社員に付き物の宴会。ありゃ苦手だ。参加するかしないか考えるのも億劫だし、参加したらしたで、気を遣わないといけない。面倒だ。とても面倒だ。
だからな、次の仕事は、人と協力はしながら、人の下では働かない仕事が良いと思うんだ。そんな仕事、、、経営者しかないやないかい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?