見出し画像

人生をゲームに例えるとシンプルになる

ゲームしたことありますか?
いろんなジャンルのゲームがありますが
今回はロールプレイングゲームのお話しです

ドラゴンクエストとかポケモンもそうですかね

ボスやライバルを倒すために
武器を揃えたり
レベルを上げて強い技を習得したり
いろんな人と出会って仲間を増やしたり

なんか私達の人生と似てないですか?

人生をロールプレイングゲームに例えると
すごくシンプルになったので
ぜひ取り入れてみて欲しいです

この考え方をするようなり
人生って複雑と思ってたけど
実はシンプルで面白くて
楽しいんじゃないかと思えてきました

どのゲームも
①(目標設定)ボスを倒して平和を取り戻す
②(自己理解)勇者や魔法使いなどの職業を決める
③(能力向上)レベルを上げたり、お金を稼いで装備を揃えたりする
④(目標達成)ボスを倒す

細かいところに違いはあれど、大まかな流れはこんな感じではないでしょうか?

じゃあコレを、今の私の人生に当てはめるとどうなるのか

①(目標設定)人間関係に悩む新人さんの悩みを一つでも多く解決する
②(自己理解)自己分析した結果、コーチという職業を選択
③(能力向上)SNS発信したり、必要な知識や情報を集める
④(目標達成)情報発信や面談でお客さんの悩みを解決

この目標が達成されれば
また新たな目標設定をします

あなたのゲームはどうでしょうか?
ぜひ考えてみてください♪

公式LINEでも人間関係に関する情報を
発信していきたいと思ってますので
友だち登録お願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?