見出し画像

【カップル旅行】御殿場アウトレット&ユネッサン【1泊2日】

こんにちは!最近さぼり気味のもろ~んです。暇を持て余しているので、久々にnote書きます笑

みなさん、旅行で一番大変なことは何ですか?
私はあまり旅行をしないタイプですのでプランを立てるのが一番大変に感じました。

具体的に、どこにいくのか、何でいくのか、どこに泊まるのか...などなどいろんなことを決めないといけません。

もちろんノープランで行くのもありだと思います。が、1泊2日と時間は限られていますし、予算だってあると思います。なのでなるべくなら決めていくと安心ですね!

近々、4連休があるのでこのプランで旅行なんていかがでしょうか?ということで書いていきます。

1日目 

御殿場アウトレット

1日目は、御殿場アウトレットに行ってきました。11時に車をレンタルし、13時半くらいに到着しました。

お昼はアウトレットの中にあるさわやかハンバーグ食べようって楽しみにしていたのですが、この時点で受付終了していました。残念です。

結構混んでいまして、ご飯食べ終わったのは15時くらいだったと思います。

ここから、20時までいろんなお店を回りました。1周目に、気になるお店に行きいくつか候補を挙げておきます。1周し終わった後、候補店に行き買い物をしました。

合計で1周半くらいは歩いたと思います。もうくたくたでした笑

夜ごはん

御殿場アウトレットの近くには、たくさんのレストランがあります。せるぽあというお店の評価がよかったので、寄ってみました。

残念ながら、空いてなかったんですけどね笑

なんとなく、魚が食べたい気分でしたので、沼津魚がし鮨 御殿場アウトレット店というお店が近くにあったので、そこに決めました。

とっても美味しかったです。ごはんを食べ終えたのが、21時くらいだっと記憶しています。

宿泊場所

旅館だと、朝10時にチェックアウトしないといけないところが多くラブホテルに泊まることにしました。

場所は隠家(ajito HOTEL555) 御殿場1というところです。

1階には、キッチン、大きなお風呂、サウナ
2階には、ベット、大きなテレビ

と、ビックリするくらい広かったです。チェックアウトが12時なのも魅力的ですね!

お風呂の中には、ミストもあり大盛り上がりでした笑

2日目

箱根小涌園ユネッサン

約5年ぶりのユネッサンです。当時は、朝から家族で向かい、夜に帰るたくさん遊べる場所でしたから、めいっぱい遊ぶぞ!ということで結局ホテルを10時過ぎに出ました。

ユネッサンに向かう途中でコンビニで朝ご飯を買い、一休憩。

御殿場から、箱根は近く車でだいたい30分でいけます!

途中休憩を挟んだこともあり、だいたい11時に到着しました。

リニューアルしたという話は聞いていたものの、25mプールがなくなりその先の屋外温泉もなくなっていました。

え?こんだけしかないのと驚くくらいすぐにやることがなくなりました。

ドクターフィッシュだけでもやって帰ろうかと思っていましたが、やることがなくなった13時から1時間後でしたら、やらずに帰りましたね。

水着ゾーンの滞在時間はざっと1時間半です。あれ?めいっぱい楽しむために早く出たのに!!

そうそうに森の湯に行き、温泉を満喫。その時間にほとんど人がおらず貸し切り風呂のような状態でした。

あの頃のユネッサンに戻ってほしいと願うばがりです。。。

南町田グランベリーパーク

レンタカーの返却時間が20時だったので、帰りの方面で寄れるところにしました。

彼女は御殿場のアウトレットで特にいいモノがなく何も買っていなかったので、2日目は時間が余ったのでまたまたアウトレットに行きました。

ここで、18時くらいまで見て回り帰路につきました。

まとめ

1日目
11時       出発
13時30分 御殿場アウトレット到着
20時    出発
20時15分 夕食
21時    ホテル

2日目
10時    ホテル出発
11時    ユネッサン到着
14時    ユネッサン出発
15時30分 南町田グランベリーパーク
18時    出発
19時30分 レンタカー屋到着

こんな感じで、1泊2日を満喫しました。次の日は、15時ごろまでぐっすりするくらい遊び疲れてましたね笑

なんだかんだどこも楽しかったと思います。ユネッサンも短い時間しかいませんでしたが、彼女と行ったいい思い出になると思いますので是非!

車レンタル料金 9000円
ホテル代    7500円
チケット代   2800円(メルカリで購入)
ごはん代    6000円

だいたいこれくらいは最低限かかります。予算に合わせて、楽しい休日をお過ごしください!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?