トータルテンボス大村が語る「ハンパねぇ」ものとは!?その②

画像1

皆さんはトータルテンボスの大村さんはご存知だろうか。

私はトータルテンボス大村が大好きだ。

前回に引き続きトータルテンボス大村が語る「ハンパねぇ」ものを紹介していこうとおもう。今回は7位以降の発表である。

前回の記事でも述べたように「ハンパねぇ」の使い手は相方(トータルテンボス藤田)のイメージが強いがトータルテンボス大村が好きなゆえ、トータルテンボス大村が思う「ハンパねぇ」について述べていこうと思う。

※「ハンパねぇ」の基準

トータルテンボス大村が自分だと想定して、

トータルテンボス大村が「ハンパねぇ」と言ってしまいそうなものである。

トータルテンボス大村が語る「ハンパねぇ」もの第7位

トータルテンボス大村舞台で一人になる。

https://www.sanspo.com/geino/news/20160802/owa16080205000003-n1.html

記事にあるように、トータルテンボス大村が、2016年に開催の東京・BENOA銀座店で行われた「THE EMPTY STAGE 2016SUMMER」の初日公演の会見に出席した。

その際に「即興」をテーマとする台本なし、道具なしのショー。「『1人で何かしてください』としか言われてないので不安」と苦笑。

まさに「ハンパねぇ」である。

因みに、南海キャンディーズの山崎静代(37)らも出席した。

トータルテンボス大村が語る「ハンパねぇ」もの第6位

相方トータルテンボス藤田のtwitterアカウント削除。

事の発端は、漫才ネタの一部を視聴者から藤田のツイッターに批判が殺到。

それをトータルテンボス藤田は嫌気がさしTwitterをやめると宣言ししばらくし削除した。

https://www.cinematoday.jp/news/N0046888

トータルテンボス大村はその出来事をTwitterで発信している。

「藤田が本当にTwitterを辞めてしまった。ネタ批判に対する感情『剥き出し』からの只の『ヘソ曲げ』発言だったはずなのに、予想外の事の大きさに『引けない』が加わってしまったようだ笑」とツイート。きっかけとなったネタについても、「ネタ書いてるの俺なんだけどなぁ笑」

そう明かしている。

トータルテンボス大村が語っているように、トータルテンボス藤田が突然、勢いでTwitterをやめてしまった。

トータルテンボス大村はびっくりしただろう。

まさに「ハンパねぇ」である。

因みに私もトータルテンボス藤田のTwitterアカウント削除の件はトータルテンボス藤田らしくもあり、気持ちもわかるニュースであった。

トータルテンボス大村が語る「ハンパねぇ」もの第5位

炭焼きレストランさわやか 御殿場インター店。

ご存じの通り、トータルテンボス大村は静岡県御殿場市出身の芸人だ。

静岡県内で有名な「炭焼きレストランさわやか 御殿場インター店」のハンバーグは、「げんこつハンバーグ」「おにぎりハンバーグ」が人気である。

牛肉100%の、まるで肉の塊のような丸々としたハンバーグ。

真ん中がレアな感じに焼かれているハンバーグ。

熱々の鉄板の上でハンバーグをカットしてくれるパフォーマンスも見ることができる。

彼は地元に帰省するときは家族をつれてさわやか御殿場インター店に立ち寄るだろう。

「ハンパねぇ」と言ってるのが安易に想像できる。

トータルテンボス大村が語る「ハンパねぇ」もの第4位

地元のコンビニでアルバイトでクビになった件。

トータルテンボス大村が20歳にころ、地元のコンビニでアルバイトをしていた。 当時はまだトータルテンボス大村も若く、コンビニアルバイトでは退屈であった。

そこで、仲のいい現相方トータルテンボス藤田含め約20人の友達に制服を着せて接客をしたのである。

私はこのエピソードが好きだ。

コンビニ店員が20人もいるのを想像するだけで、笑ってしまう。

若かりし頃のトータルテンボス大村は20人もコンビニ店員がいる事に「ハンパねぇ」といったであろう。

ちなみに、それが店長にばれて地元のコンビニをクビになったとの事。

トータルテンボス大村は、このことからすでにいたずらセンスがあり。

生まれ持った才能なのである。

今回の記事は第7位~第4位まで書いた。

次回はいよいよ第3位~第1位の発表をする。

引き続きトータルテンボス大村を応援していきたい。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?