見出し画像

Note 始めました by Junichi & Terry

はじめまして。Junichi といいます。

横浜に生まれ育ち、東京にある大学に通っている大学4年生です。

そして、今はフランスにある パリ政治学院 Sciences Po Paris という大学に交換留学生として来ています。

私が暮らすパリという街の美しさや、旅先で出会った素敵な風景日常のなかで考えていることをもっと伝えてみたいなと思い、Note を始めました。

Tour Eiffel from Trocadéro, Paris 

といっても、この Note を綴っていくのは、実は私だけではありません。

鎌倉の中学・高校で一緒に過ごした先輩・Terry と一緒に、それぞれが出会った感動や考えていることを、それぞれの言葉で Note に紡いでいきたいなと思います。

私にとって、Terry 先輩は自分のやりたいことを思い切って楽しんでいる尊敬できる人であり、お互いに共感することがとても多い大切な友人のような存在(と勝手に思ってます...笑)でもあります。

同い年ではないし、勉強していることや仕事の関心も異なる私たち二人ですが、なぜか不思議と、趣味であったり人生についてであったり、共感することが多いのです。

私たちが中高時代を過ごした鎌倉の里で

例えば、旅行が大好きで、出会った感動を写真に収めるのが好きだったり。
2人ともヨーロッパの街に留学していたり(先輩は、ヘルシンキの Aalto University に留学していました)。
お互いに新しいもの好きでミーハーなところがあったり。

これからの人生の中で、キャリア(仕事)ばかり追求していくのはまっぴらごめんで、若いうちも家庭ができてからも、プライベートの時間こそもっともっと大切にしていきたいと思っていること。

そんなこんなで、やることも感じることも似ているのですが、2年前の冬、型番まで全く同じ Bose の Earphone を一緒に買おうと考えていた時は、さすがに気持ち悪いなと、私たち2人で笑ったのを覚えています。

件の Bose QuietControl 30 Noise Cancelling Earphone

この Note では、私たち Junichi と Terry の2人が、東京とパリという2つの街で暮らす中で出会った感動や考えたこと、そして、旅先で出会った素敵な景色について、気まぐれに綴っていきます。

とはいっても、2人とも面倒くさがりやなので、きっと写真ばっかになると思います。笑

私たち2人が心揺さぶられた小さな感動や、ふと頭の中で考えてみたことを、この Note を通してみなさんに共有することができたのなら、私たちにとってこの上ない喜びです。

どうぞよろしくお願いします。

2019.02.05  Junichi  @ Paris, France

Sunset from Bosphorus Channel, Istanbul

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?