見出し画像

心療内科に初めて行った日

■noteを始めた理由

始めまして!都内の私立大学に通う今年4年生のもふです。趣味は、KPOP・おいしいご飯を食べること・寝ることです。幼いころから、本をあまり読まないので文章力がない事をあらかじめ伝えておこうと思います(笑)

さて、何故私がいきなりnoteをしようと思ったのか。それは、自分自身を整理することです。
何を言っているのだと思うかもしれませんが、このページを書く数時間前に心療内科を受診していました。心療内科を受診すると決めたのも起きてからすぐのことで、「今日空きあり」の文字で電話をかけたとっさの行動でした。(ちなみに親には言わずに受診しました)ここ最近の私はすごく変で、人形を少し指先で突くと倒れるように少し人と話をしただけで涙が止まらなくなってしまっていました。一人でいると、突然泣いたり、深夜に起きてしまったり、ぐるぐる頭で考えてしまい、落ち込む日々。そんな状況から抜け出したくて、心療内科を受診しました。
病院に行くのは、「もっとつらくなってからだよ」とか「ほかにもたくさんつらい思いしてる人いる」といわれたらそれまでですが、そんなことを考えている暇もないぐらい泣きまくっていました。だからこそ、自分の気持ちを整理するためにnoteを始めようと思いました。

■これからについて

文章を打つのがつかれてしまったので、とりあえず今日は、ここまでにしておきます(笑)ただ、今日あった出来事を打つだけで少し落ち着いた気がします。この文章を誰が見てくれるかわからないですが、自分の思いをつらつらと書いていけたらと思います。ありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?