見出し画像

ナースの味方!もみじです。

看護師の皆様お疲れ様です。これから看護師を目指す方へお疲れ様です。

派遣を何故されてるのか?

派遣同士でそんな話に時々なります。

ある方は、海外の山に登るのが大好きで、仲間と1年の半分以上は山登り。そのために日本で派遣ナースをして稼ぎ、お金が貯まると山に行く。

そんな話を聞かせて下さいました。素敵な方だなぁ~と思いました。

自分のやりたいことのために派遣で稼ぐ。

生き生きしてて、笑顔がキラキラしてました。

またある方は、おうちが果樹園をされてて、収穫時期はご主人を手伝いそれ以外は派遣ナース。メリハリがあり、気に入ってるとの事です。

またある方は、小学校や、中学校の宿泊行事について行き生徒を見守る派遣ナース。電車、新幹線に乗り旅をする感じが好きとの事。

またある方は、イベントの救護室派遣ナース。コンサートやスポーツイベントの救護室での待機。貴重な経験が出来とても良かったとの事。

医療従事者として看護師一人とスタッフ何人かのときもあります。連携をとりながら見守ったり、助けたり一緒の方向を向き協力をします。

仕事事態は、大変なことも勿論あります。

しかし皆さん看護師であることに誇りをもって、自分時間を楽しく過ごしているなぁ~と聞いてて感じました。

人生一度きり、だからこそ経験を積んだら自分らしく働く、楽しみながら働く。 自分に合う働き方はきっとあります。

少しでも皆様の生活にお役に立てたら幸いです。

最後までいつも読んで下さりありがとうございます。



よろしければサポートお願いします。 ありがとうございます。