3月からの紫外線対策☆目指せ肌美人♪

3月からの紫外線対策☆目指せ肌美人♪

こんにちは♪

響子と申します^ - ^☆☆

みなさん普段から紫外線のケアはされていますか!?

実は3月はピーク時(7、8月)の1/2の紫外線量だそうです。

結構多いんですね(゚Д゚)

すでに3月半ば過ぎ、、
完全に油断していました(笑)

今日から一緒に紫外線対策始めましょう♪


【紫外線対策】

1、日焼け止めの使用
冬でも露出していることが多い、手や顔、首などは意識して塗りましょう。
ちなみに私は、普段夏場以外は石鹸やボディソープで落とせる肌負担の少ないタイプを使用しています。

2、保湿をする
肌のバリア機能アップに保湿は欠かせません。
特に紫外線を浴びた夜こそしっかりケアをすることが大事です。

3、ビタミンを摂取する
ビタミンA、C、E (これらをまとめてビタミンエースと総称)を積極的に摂ると良いでしょう。
↓下記に一例を挙げておきます☆
ビタミンA:カボチャやにんじん等の緑黄色野菜
ビタミンC:イチゴやレモンなど果物
ビタミンE:ナッツ類

4、衣類でカバーする
完全にシャットアウトできるわけではありませんが、素肌よりは衣類で覆う方が良いとのこと。なるべく色の濃い衣類の方が紫外線を防ぐことができるみたいですよ^ ^


紫外線は敵、、

とは言いましたが、
骨や血を作る上で欠かせないビタミンDは日光浴によって作られます☀︎

多少は日光に当たることも必要ですね☆


毎日のちょっとした意識とケアで理想の肌を手に入れたいですね♪♪

それではまた🌸

参考
https://www.shiseidogroup.jp/rd/topic/uvprotects.html

https://www.taiho.co.jp/kenko/onayami/uv/contents02.html


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
30代女性薬剤師が送る『美と健康✨時々ラーメン🍥ブログ』毎日をhappyに⭐️日々の気づきや興味あることを書いていきます(((o(*゚▽゚*)o)))