初めまして。

どうも、はじめましてこんにちは。
りーもんです。
最初は簡単な”自己紹介”とnoteのチュートリアルに従って書いていきます。

わたしは23歳、現在10ヶ月の赤ちゃんと暮らしている東京在住の主婦です。
初めての育児にてんやわんやとしていたらあっという間に1歳間近でびっくりしているところです。
毎日があっという間に過ぎていくこの時期ですが、ふと自分自身の時間を振り返ってみたときに23歳、まだまだ育児だけで終えてしまっては勿体ない!もっと自分の関心、興味の幅を広げたいし自分のことも伝えたい!人と出会い語り合いたい!さすれば瞬間ともいえる人生に花を咲かせる何かのきっかけがここでできるんじゃないかと思い始めてみました。

育児してるとほんと話す相手が、家族か目の前の赤ちゃんしかいないわけで、ほんと新しい出会いってできないんですよね!
そりゃあどっかのサークルとか、公園とかにいらっしゃる子連れのママさんとか話しかければいいけれど、私にはそういったコミュ力?強メンタルが持ち合わせていないものでこういう不特定多数に自分の話したいことを好き勝手に一方通行でぶつけるぐらいしかできないみたいです。

それにしても文章って難しいですね、私こういうのは中学生以来なもので当時の記憶を頼りに書きますけどほんと恥ずかしい1人語りに、なっちゃうかもしれません。
主には日常の中で口に出して言えない思ったこと、感じたこと考えたことを書いていきたいなって思ってます。
なんか家族や友人ってたわいもない雑談とかはできるけど、ちょっと深い?話ってできなくないですか?人生観とか哲学的な話題は特に。
何の為に生きてるんだろう、なんで自分は生まれたんだろうねとか、どうしてみんな戦争はいけないものだと分かってるのに終わらないのかとか、そんな話日常でいきなりしだしたらなんだコイツってなるのわかりませんか?
みんな誰しも考えたことあるだろうし、疑問に思えば思うと考えるけど人に言ったりその話題で盛り上がることないんですよね、少なくとも今までの経験からいって。
だからここではそういう近しい人にいきなり話せない話題を書いて同じように考えてる人いるかなとか、こういうことあって私はこう思ったんですけどどう思いますか、みたいな感じで投稿していこうと思います。
私の投稿に共感してくれたり、私はこうだよって人はいいねやコメントしてくれたら嬉しいです!
(ちょっとまだnoteの使い方分かってないのでそういう機能があるのか分からないですが、、
きっと今時のSNSはだいたいついてると思うので定型文として書いておきます笑)

あとはまあ書きたいことを書いていきます!

何を始めるにも思い立ったら吉日、やってみるに越したことがないですね。
これからよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?