【自己紹介】イラストレーターの峰雪mineyukiと申します
見出し画像

【自己紹介】イラストレーターの峰雪mineyukiと申します

峰雪mineyuki

こんにちは。
イラストレーターの峰雪mineyukiと申します。

動物イラストを、主に透明水彩や鉛筆といったアナログな技法で制作しています。
フリーランス歴は5年目。デザイナー、アーティストとしても活動しています。


作品には、そのつくり手の精神というかバックボーン(背景)が反映されます。
つくり手の日々の思考は、作品に込める想いや意図、表現に繋がってきます。

私が感じている事や考えている事を通して、作品や活動について、より深く知っていただけるといいなと、この度noteをはじめた次第です。

なので、noteでは日々思っている事をすこし掘り下げて書けたらと思っています。


まずは、自己紹介を。
峰雪mineyukiと、峰雪mineyukiの活動を知っていただくきっかけになると嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致します。


Profile

Illustrator / Designer / Artist

峰雪mineyuki


「”生きている”動物を描く」
をコンセプトに、動物の持つ愛らしさやカッコよさをシックなタッチで描くイラストレーターです。
シックでユニーク、クールでスタイリッシュ、といったお洒落なテイストのデザインを得意としています。

主な仕事は、雑貨・文具・グッズ・テキスタイル・書籍・名刺等の紙媒体のイラストレーション・デザインを中心に、ウエルカムボード・SNSアイコン・同人誌表紙制作、キャラクターデザインなど。
擬獣化イラスト制作といった似顔絵的なパフォーマンスもイベント出展時を中心に承っています。
アート絵画・ペットの肖像画制作など、画家・アーティストとしても活動しています。

また、オリジナルブランド made blue にて
「シックでちょっとかわいい」「ありそうでない」「ユニセックス」
をテーマに動物デザインの雑貨・服飾を展開しています。


略歴
1990年生 広島県広島市出身・在住
2014年よりフリーランスイラストレーターとして活動を開始。同時にオリジナルブランド made blue を展開。
地元広島や関西・関東圏のイベントにも精力的に出展中。
(もうすこし詳しいプロフィールはこちらのブログ記事にまとめています)


お仕事のご依頼については、下記Webサイトをご覧ください。

Webサイト
https://mineyuki.blue

ブログも書いています。併せてお読みいただけると嬉しいです。
https://mineyuki.blue/blog/

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
峰雪mineyuki

サポートいただけると峰雪mineyukiのモチベが上がります。いただいたサポートは、新しい作品を制作したり、峰雪mineyukiの作品を沢山の方にお届けして楽しんでいただく為の資金にさせていただきます。いつも応援くださる皆様のお陰で今日も絵が描けます。Thank you!!

Thank you!!
峰雪mineyuki
フリーランスイラストレーター、デザイナー、アーティスト。オリジナルブランド made blue にて「シックでちょっとかわいい」「ありそうでない」「ユニセックス」をテーマに動物をデザインした雑貨・服飾を展開しています。広島在住。 https://mineyuki.blue