見出し画像

飼い猫の必殺技

家で猫を飼っている。
名はサスケ。
(名前はNA〇UTOからお借りした)
私が小学2年か3年生くらいの頃。
一緒に暮らし始めてもう今年で13年目だ。


黒のスコティッシュフォールド。
完全に親バカ発言になるが、
本当にどの角度から見ても可愛い。

私が帰宅しそうな時間になると、
母曰く、玄関で待ち始めるらしい。
(帰ってきたら本当に居る)

猫が私にもたらす可愛さ攻撃は
ダメージマックスなのだが、
もう一つ、恐ろしい攻撃(魔法)がある。

ズバリ。

睡魔の伝染 

である。

今日の夕方、
私のベッドで寝ていたサスケを発見。
少し可愛がるつもりでベッドに寝ころんだ。
するとだ、、、

寝てしまっていた
二時間もである


起きたらサスケの姿はなく、
母のベッドに引っ越していた。
私を眠くさせるだけさせ、
邪魔者(私)が寝た隙にこっそり移動する。
なんて巧妙な技だと思った。
(この攻撃を食らったのは今日が初めてではない)
(もう数え切れないほど食らってきた)

可愛さ故、寝ころんでしまうともう負けなのだ。
かといって、1、2分でサスケのもとを離れることなんてできない。
(可愛すぎて)

まんまと、罠にひっかかり、
2時間の昼寝。

私も夜行性になってしまったなあ。

私もサスケもまだまだ目はギラギラである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?