見出し画像

コツコツ、淡々と

私の尊敬するイチロー選手の言葉でこんなものがある。

小さなことを積み重ねることがとんでもないところへ行くただ一つの道」

年間安打記録を塗り替え、世界一の記録保持者となったときに発した言葉である。


どんな大記録にも必ず「1」があり、「1」が積み重なって達成されている。

どんなことも小さなことの積み重ねなんだということを、イチローは体現した。

私はこの言葉の重みが凄まじいことだと感じる。


この世で一番強い能力とはなんでしょうか。

私は「継続」できる力だと思っている。


自分が決めたこと、興味のあること、好きなこと、絶対に続けるべきだと思っている。逆にいうと、好きなことでないと続けるのは難しい。

小さなことを積み重ねることが、成功への道の一つだとするならば、やるだけ。

自分が納得できるところまで、積み重ねる。

コツコツ、真面目が一番だと感じている。


MINE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?