見出し画像

7月のまとめ:感謝は行動にして返す

おはようございます、こんにちは、こんばんは。高柳まなです。

今日で2022年の7月が終わります。ひぃええええ早かったぁ😭 今月は個人的に大きな動きがあったので月初からアホみたいに忙しくてなおさらそう感じるのかもしれないけど、、、

忙しいからこそ、1日1日を意味あるものにしようと意識したけどあっという間だったよぉぉぉおおおお秒だったよぉぉおおお!!!

でも、1年が終わった頃には去年の自分から少しでも成長してたり、新しい方向に変わっている自分になれていたらいいよねぇ、

と思って今月もnoteを書いていきますぅ🌼

「ありがとう」は行動で返したい

これ、7月は特に忙しいことにかまけて全然できてなかったな、と反省と更生の意味を込めて、今月のnoteはこのテーマに決定いたしましたぁ🦁

本当の「ありがとう」って伝わってるのかしら

「ありがとう」って、言わない日はないくらい毎日使いますよね。ほんとに毎日。

でも、それを言葉だけじゃなくて本当は行動にうつして相手に伝えることが大事だよな、と思うわけです。むしろ、行動にして伝えてやっと感謝の気持ちが伝わるのでは?とすら思うんです、、、

そう考えると、わたしの「ありがとう」は誰かにちゃんと伝わっているのかな。

ちゃんとその意味を伝えられるように行動で「感謝の気持ち」を返せるようになりたい!!

まぁ、親しい中にも礼儀ありって言葉があるようにどこまでいっても他人は他人。だから、感謝の気持ちだけではなく気持ちを伝えるなら行動にしないと信頼なくしちゃいますからね(過去の経験で痛いほど学んだ🌿笑)

気持ちって形にして初めてちゃんと伝わるよね

今月(てか昨日?)それを反省した具体的なエピソードがあったんですyo(急なラッパーキャラで草)

新卒の就活中に出会ってそこからもう5年の友人(女の子)がいるのですが、先日その子の誕生日がありまして。今年はその子が「3年ぶりに彼氏をつくる」という目標を掲げているので、そんな素敵な目標は絶対叶えさせてあげたいじゃないのぉ!🔥という気持ちでプレゼントを選びまして。

その子がお会いする男性にいい感じの印象をもってもらえそうな「大人レディ」な雰囲気のショルダーバッグをプレゼントさせて頂いたんですyo。

画像1
こんな感じのやつ(ほんとはもっと黒ベースなバックだけど、あげたやつ検索しても出てこなかった…)

すごくいい子だから、めっちゃ喜んでくれて。その姿を見て私もとっても嬉しかったんだけどね。

プレゼントの包装を開けた時に「え!これ手紙?!」ってかわいらしい封筒を持ってこっちをキラキラした目で見てくれたんですyo。

それに対し私は
「え、、あ、いや、それ返品証明書だと思う、、、、」

という大変クソつまんない回答をしてしもうて。もっと機転利かせた返ししろよって感じだけど、あぁ、、、手紙あげればよかった、、、やってしまったな、、、と思いまして。

お互い、仕事の話とか恋愛の相談とかこの5年間でいっぱいしてきたし、辛い時も体調を壊した時もいつも味方でいてくれたし、当たり前のように背中を押してくれたその存在が当たり前になっていたけど、思い返せば「手紙」ってあげたことなかったなぁと反省でした😢

なんでもデジタルなメッセージで簡単に感謝を伝えられるからこそ、もっと深い愛とか感謝を伝えたい相手には「手紙」やね。

で、話変わるけど(急にすぎ)もらった手紙ってなんか取っておきたくなっちゃうよね💌

ちょっと前だけど、深夜にクローゼットの中を整理してたら、小学生の頃からおじいちゃん・おばあちゃん・父・母・友人からもらった手紙が出てきて。段ボールの半分くらいにたっぷり詰まってたので相当な数だったんですが、やっぱり手紙はあったかい気持ちになりまして。バタバタしていたときにふと無条件の愛を感じてうれしかったのです。

取っておいた過去の自分ナイス。

見つけたのが深夜だったのもあってちょっとおセンチになって、こっそり泣いちゃったのは秘密です(まず深夜にクローゼット整理すなって話だけどねw)

時間がたっても、多少荷物になったとしても、手紙だと、その想いが色あせない感じがしてまたよき。

ということで(ほんと毎回締め方が雑すぎ)、想いはきちんと形にして、行動にして伝えよ~~~!と思いました💓

以上です。
今月も皆様お疲れ様でした!

来月もよろしくお願いいたします🍟
(お腹空いてマック食べたくなったので、急なポテト登場)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?