見出し画像

【ラジオ】2020年活動報告

ミッドナイトスクールは2020の最初、実はピンチの状態でした。というのも、年明け生放送で先輩が引退し、担当ディレクターさんも変わり、8人体制になってしまったのです。

編集に営業に企画にとすべてをやらなきゃいけない状態での人員不足。

さらに、1月は大学生のテスト期間。
収録にもなかなか行けない人が増えて、そるととたかが2.3週間2人で回したり、、、
今考えると笑えちゃう組み合わせだけど、当時は結構深刻でした😱

さらにさらに、コロナウイルスの発生でスタジオでの収録もままならない状況に!お家で一人で喋っての収録もあって今年はどうなっちゃうんだろうと不安の日々でした。

しかし、希望もありました。ミッドナイトスクールメンバーを募集しようと企画したオーディションでは、定員10人の枠に72人もの応募が来たのです🥳
こんなことは初めてで、書類を夜な夜な審査したり、面接で変な質問をしてみたり模索のオーディションでした。今思えば、面接官側なんてやることあまりないからすごいいい体験になったなぁ💭

さて、無事に新メンバーを10人ほど迎えたけど、まだまだ苦労の日々は続きました。というのも少人数での大人数を教育しなければいけなかったり、コロナで収録に来る人数制限や、どのように視聴者を増やしていけばいいのか、問題は山積みの状態なのに全員で会うことすらままならず全然片付かない。

何度も何度もzoom会議して、いろんなやり方をやってみてみんなでご飯に食べに行くようになった頃、やっとミッドナイトの未来が見えた気がしました。(私だけかもしれない🤔)

2020年はミッドナイトにとっても激動の一年になったけど、2021年は、パワーアップしたメンバーたちと、公共放送の波で津波を起こしちゃうくらい盛り上がっていけますように。

新年一発目の放送は、1月2日23時からです!!
お忘れなく!!

https://t.co/5wiNI9C5yj


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?