見出し画像

部分日食とカルガモ親子

EOS RにEF70-200mm,Neewer ND1000を付けてチャレンジ!!
天気は曇、だけども雲の隙間からチャンスがあるかもと思い、さっきまで部分日食を撮りに家近くの遊水地へ行ってきました!
肉眼でも、一眼のモニターでも撮れてるか解らなかったですが、家に帰って来て拡大すると撮れていました!
あ~行って良かったと思う瞬間ですよね!

画像1

雲の隙間から確かに欠けてる太陽が!!

画像2

トリミングとハイライトを抑えて上げて、こんな感じになりました!
そして完全に太陽が見えなくなった途端、カルガモの親子が顔を出し、散歩中の地元の人の心を和ましていました!

画像3

画像4

毎日散歩してる人達は大きくなったねぇって言いながら、カルガモの成長を楽しみに知てるみたいです!

画像5

自分もたまに成長を見に行ってみようかな?なんて思いました!!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

#カメラのたのしみ方

54,983件

もし宜しければサポートよろしくお願いします。写真活動、作品作りで使わせて頂きたく思います。