見出し画像

最近の楽しみ

学校が完全再開されるまでは撮影も自粛しようと決めてるので、仕事休みはパソコンとお友達になってます。

Youtube見たり、Racing Gameをしたりと・・・・・・
そんな中、なぜかおすすめに出てきた、NASAでのSpace Xの発射ライブ!
てか今のロケットって昔見たSF映画みたいで面白いですね!

何が面白いかって、補助エンジンが切り離された後、ちゃんと指定された場所へ着陸しちゃったり、ひと昔前では考えられなかった技術が可能になっていて本当にびっくり!

それに今ではライブでISSからの映像も見れちゃったり!現在位置と映像見るとまだだいぶラグはありますけど、それでも家から気軽に宇宙の映像を見れるのは素敵ですよ!

画像1

画像2

運が良ければ船外活動している様子なんかも見れたりと、見てるだけでも知らないうちに結構時間が過ぎていたりと・・・・

画像3

そしてこんな素敵な瞬間を見れちゃったり!

画像4

ISSと宇宙との間の何かが結晶化してるのか分かりませんが、素敵な映像を見れちゃったりと、家に居ながら宇宙旅行を楽しめちゃったりします!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

#おうち時間を工夫で楽しく

95,506件

もし宜しければサポートよろしくお願いします。写真活動、作品作りで使わせて頂きたく思います。