マガジンのカバー画像

小説「ヒトノカタチ」

32
これは「ヒト」と「ヒトノカタチ」をした物との日常のストーリー…… 地球に似た惑星上で、あえて20~21世紀の文化を再現して生活している世界の中で、そんな世界を支えているアンドロ…
運営しているクリエイター

2024年4月の記事一覧

「ヒトノカタチ」STORY−16:とある旅行記(上)

先週、ジパング613とかいう惑星に行ってきた。
前々から気になってたところではあるが、いろいろ変わったところが多いと聞くところにようやく行くことができたのでいろいろ書いてみよう。

1日目

赤道上軌道エレベーター基地から超音速機でナリタ空港まで行ったのだが、話には聞いていたがもうここから人間そっくりだけど人間じゃない、ここの住民はドロイドというらしいがそんな人形が溢れている。
軌道エレベーター基

もっとみる

「ヒトノカタチ」STORY−16:とある旅行記(下)

---上巻:https://note.com/mnp_x7/n/na17544a6794c

3日目

ホテルを出るとすでにレンタカーが玄関に止まっている。これでフジヨシダと言われる地域に行くのだが、ガソリンエンジンを積んだ車で移動するのだ。運転こそ自動運転であるものの、排気ガスの匂いが何かを感じさせてくれる。聞いた話ではそれこそ運転まで人間がやることもできるそうだ、それなりに厳しいそうだがそんな

もっとみる

「ヒトノカタチ」STORY-17:クレプトマニア

---パトカーで現場である大型スーパー「Large-B」に向かうレイアとさくら
「ったく、あそこしょっちゅう万引きにあってるよな、防犯システムダメダメなんじゃないか?」
「まあまあ…でも、今回はちょっと違うみたいですね」
「今回はドロイドの影があるって話だからな。だからうちらに声がかかったわけだし」
「そうですね、まあ相手がわからないと何とも言えませんし」
「そうだな、当然違法改造だろうし、下手に

もっとみる