見出し画像

週末の習慣

こんにちは、オオクマネコです。

また休日ですね!水曜とか木曜に祝日がある1週間が好きです。土曜の朝の元気さが違う気がして。今日は朝からウォーキングをして、病院の定期検診に行って、今はカフェにいます。

週末はほぼ必ず喫茶店とかカフェに行っています。人間観察をしたり、本を読んだり、ひたすらボーっとしたり。とにかく仕事の事は何も考えずに過ごす様にしています。注文するのは珈琲・ラテ・紅茶のどれか。季節限定が気になる時もあるけど、いざ注文するとなるとこの3つのどれかになります。

今日のお店は大きな本棚があって、『すてきな三にんぐみ』『なぜ戦争はよくないか』『せかいをみにいったアヒル』『ニューシャネル』気になる題名の本がたくさん並んでいるので、どんな内容かな、と想像するのも楽しい。ほどよく賑やかな店内の雰囲気が今日の私の気分にピッタリ合っていて、こういう時はラテがより美味しく感じます。

#私のコーヒー時間

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?