見出し画像

自己紹介

わたしについて書いてみようと思います。

ひとつひとつに突っ込んでしまい、長くなってしまったので、気になるところだけでも読んで頂けると幸いです。

名前 : 咲菜

お花をイメージする可愛いなって思った漢字を並べただけで、ほんとは全く違う名前です。お花を育てるのは苦手ですが、桜を見たり撮ったりするのは大好きです。毎年お花見に出かけるのは私の趣味です。

天橋立ビューランド (23/3/29)

・年齢 : 17

・性別 : 🚺

・血液型 : B型

・好きな色 : 🍊🍋

・mbti : enfp-t

よく友だちに言われるのは、
「なに言ってるかわからない」
「変なところマジメ」
「人脈広い」
「1人でも楽しそう」
「おもしろい」 です。

急に話題を変えてしまい、”話の意図が分からない”とよく友だちを困らせている自覚は少しありますが、直せません。ごめんなさい。

先生や関わりの浅い友だちからはよく、マジメだと言われますが、私のどこを見てそう思うのでしょうか。言われるたびに不思議でたまりません。最近かけ始めたメガネのせいでしょうか。

人脈は自分でも広い方だと思います。割とその時々によって、一緒にいる友だちは違います。みんなはニコイチって感じの人がいるのに自分はいない、本当に仲良い人は居ないのかも、と悩んでた時期もありますが、いまはもう広く浅くでいいや、って思ってます。

わたしは比較的1人でどこへでも行けちゃいます。探検するのが大好きです。友だちを振り回して困らせるくらいなら1人で旅に出ます。でも幸運なことに、わたしに振り回されるのが楽しいって言ってくれる友だちもいます。嬉しいです。

結構な頻度でおもしろいとは言われます。わたしの周りの友だちはよく笑ってます。でも気づかないうちに、かなり口悪くなってたりすることもあります。(悪口とかじゃなくて、言葉が汚い)大学生になる前に治したいです。

・趣味
1. 音楽を聴く🎼

マカロニえんぴつがとにかく好きすぎます。OKKAKE✏️出会ったのは中2のコロナ自粛期間中です。中学のときは、全力で友だちに布教してました。そんなことをしなくても、今はもうみんな知ってる(嬉
King Gnuとあいみょんも好きです!!

特に好きなマカえんの曲🎧🎶
・愛の波
・ボーイズ・ミーツ・ワールド
・Surpernova
・MAR-Z


2. 写真を撮る📷
風景を撮るのが好きです。食べ物はうまく撮れません。ちなみに自撮りも無理です。鍛えたいなとは思ってます。

23/8/17
23/4/1


3. YouTubeをみる

・しゅうゲームズ
・マリマリマリー
・コウイチTV
・面白そうなニュース

基本的にこれしか見ません。


4. 出かける
カフェ巡り、京都観光、青春18きっぷ

23/8/16

去年の夏に念願の出町座に行ったものの、五山送り火を待つために、読書しに寄っただけなので、今度行ったとき映画を見たいな。

とにかく自転車でいろんなところへ探索しに行きます。市内から宇治とか滋賀は行きました。マウンテンバイクが欲しいです。

青春18きっぷで去年、四国、舞鶴方面には行きました。今度は1人で出掛けてみたい。


5. 本を読む📚
今月に入ってから1週間に1冊読むように心がけてます。先週読んだのは「夜は短し歩けよ乙女」
とことん自分は京都の本が好きみたいです。今週借りたのは「コンビニ人間」まだ1ページも読んでないです。

6. 新しいアプリをインストール

先週初めてメルカリとシーンでお買い物しました。安くてびっくり。届いてからも、品質良くてさらに驚き。浪費が止まらなくなりそうだから、もう早くもアンインストしてます笑 また欲しいものができたら入れます。

noteも比較的最近入れました。みんな文章書くのが上手すぎて驚きます。いろんな価値観や考えが学べて、学校にいる時よりも様々な気づきがある気がします。

Xを久しぶりに入れて、OKKAKE✏️の投稿みたり、ネッ友と話すのが、最高に楽しい〜!!


・直近の目標🚩

・期末考査でいい点をとる
・早く寝る とにかくよく寝て睡眠時間確保
・スマホの見過ぎダメ

また何かいいのあったら追加していきます。
読んでいただきありがとうございます🙌

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,200件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?