見出し画像

【素敵な人の正体は“オーラ”にあった?!】~素敵な人シリーズ第2弾~

前回に引き続き、【素敵な人の正体】についてお話していこうと思います。

私の目にする素敵な方々は
一体何がその人をより“美しく・格好良く”見せるのか?
私が考え行きついた先には、【身だしなみ】がありました。
そしてもう一つ、

それは…

オーラ です ✨

オーラ とは、生体が発散するとされる霊的な放射体、エネルギー を意味する。転じて、ある人物や物体が発する独得な、または霊的な雰囲気や、なんとなく感じる力、威圧感なども指す 。なおオーラという言葉は、「微風」「朝のさわやかな空気」を意味する ギリシア語 αὔρα(アウラー) 、「風」「香気」「輝き」 などを意味するラテン語の aura(アウラ)に由来する。
                 Wikipediaより引用


オーラ?ちょっと抽象的すぎるなぁ…
なんて思われた方。
そう思いますよね😅

では一体、オーラとは何から感じ取れるのだろう?🤔

この記事では、
〖オーラとは〗を具体的に説明していきたいと思います。

読み終えたときには、
あなたもオーラをまとえるようになっているでしょう✨


👑オーラとは?

まずはオーラとは、何か。
Wikipediaにはこのように定義されています。

生体が発散するとされる霊的な放射体、エネルギー を意味する。転じて、ある人物や物体が発する独得な、または霊的な雰囲気や、なんとなく感じる力、威圧感なども指す 。

中でも、ここでお話しするオーラは、雰囲気や感じる力、威圧感のこと。
日頃から「この人一緒にいるとなんだか心地いいな」「この人一緒にいるの居心地悪いなぁ」だったり、感じるものがありますよね。
この“なんとなく”感じるものが【オーラ】。
この正体をつきとめていきます。


👑何が【オーラ】を作り出すのか?

オーラは何が作るのか?
書き出してみました。

・性格、人柄
・表情
・体格
・服装
・余裕
・精神
・育ち
・品格
・作法
・知識
・経験
・声、喋り方      …etc

正直、沢山の要素がありすぎるのですが…
つまりは
その人物の一挙手一投足に【オーラ】を生み出す秘訣があるのです。

👑誰でも出来る【オーラ】の放ち方

とはいっても、
・性格、人柄→正解なんてないから、何がいいのかわからない
・育ち→自分で決められるものではない
・声→生まれ持ったものなので変えられない
…ですね。

ではその中で、誰でも出来るものは何か?

💎人や自分に対しての考え、応対、対人コミュニケーションを学ぶ
 (性格、人柄・余裕・育ち)

💎身だしなみに気を配る(服装・品格)

💎声、喋り方を学ぶ(声、喋り方・育ち・余裕)

💎作法を学ぶ(作法・知識・育ち)


この4つは学べば誰にでもできるオーラの源です。
先にお話した、「育ち」や「声」など、
変えようのないものも、学ぶことにより“雰囲気”を作り出すことができるのです。

👑【オーラ】を育てる?!

オーラは、常にその人から放たれているものです。
ですので、学んだものはしっかりと身に付け、常に気を付けることで
学んだ知識は、あなたの本物の【オーラ】となります。
そのように学び続け、実践することで、
【オーラ】が育てられ、
あなたをより輝かせてくれるでしょう🌈


👑さて、いかがでしたでしょうか

今日は【オーラ】についてお話しました。

・オーラとは?
・何が【オーラ】を作り出すのか?
・誰でも出来る【オーラ】の放ち方
・【オーラ】を育てる

いつもは気にしないような、本当に細かい事でも
気を配ることにより、
オーラとなって、あなたを輝かせることでしょう。

周囲にも一目置かれる存在になるのではないでしょうか。👼


では今日はここまで。
最後まで読んでくださり有難うございます。


ではまた次回に🎵


つばた





よろしければサポートをお願いします!頂いたサポートは、今後のnoteや活動費にさせて頂きます。👑