見出し画像

自己紹介


ごあいさつ

こんにちは。私は都内勤務アラサーOLのまいんです。仕事は限りなくSIerに近いITコンサルをしています。「業界変えて転職したい」と「もう1つ昇進するまでは耐えるぞ」を1日に10往復する日々です。バリキャリ志向ではないが長い人生のリスクをカバーするくらいの稼ぎは欲しい。最新の技術でごりごりビジネスをしたいわけではないが、変化に対応できるだけの柔軟性は欲しいしそのための勉強は苦ではないタイプです。
プライベートは夫と2人暮らし。夫と仲良く長生きすることが今のところ最大の人生の目標です。かなり夫を溺愛しています。

今後書きたいこと

去年30代に突入しました。年齢が大事なわけではありませんが、最近人生観が変わりつつあるのでそういった自分の変化を記録する目的で当noteを始めようと思います。その中で有用な情報を誰かと共有できれば嬉しいです。興味があることは以下の通り。

キャリアプラン

長期の目線でライフステージ毎の健全な仕事観に興味があります。皆さんご存じ「LIFE SHIFT」にごりごり影響を受けています笑。いずれは独立もできたらいいなーとぼんやり考えているところ。

家事ハック

共働きで互いに協力し合える仕組み作りを絶賛構築中です。便利家電も大好き。今のところ我が家にはドラム式洗濯機、ルンバ、ホットクックなどがあります。家電のレビューなども今後記事にする予定です。

↑最近個人的にヒットしているホットクック。一通りマスターしたらまとめレビューしたい。

インテリア

数年前にマンションを購入してからインテリアへのこだわりが強くなりました。好きなテイストは「北欧モダン」「ミッドセンチュリー」あたりです。色味は多い方がタイプ。物は少なめが好きです。この辺りはまだまだ勉強中なので学びながら理解したことをシェアする記事を書きたいです。

Pinterestより拝借。色味ありでリラックスできる空間が理想。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?