見出し画像

もっと頑張る


私は今の仕事がすごく好き。
結婚式のカメラマンっていう本当に幸せを感じれて自分の残したものが誰かの大切なものになる。
きっと写真は何年経っても変わらないし無くならないもの。
プリントしてた物が今はスマホとかの画像になるだけで、写真に残すってことはきっとこの先何十年も変わらない。
本当に誰かの役に立つ仕事だと私は思って感じている。

私はまだ1人で撮影に入れる段階にはいなくて、まだ1人前にはなれていない。
今は1人前になる準備段階。
そんな時だからこそ、壁にぶち当たる時もある。
上手く撮りたいって思ってもそう上手くいかない時もある。
頑張っても頑張っても私の頑張りは足りないんだって感じてしまったこともある。けど、頑張りは1つも無駄にはならない。
今すぐに頑張りが形にならなくてもその頑張りは私の今後を大きく変えてくれる。
少しずつ少しずつ成長していったものがいつかは大きな成長として目に見える。
そんな為にも私はもっと頑張りたいって思える。

頑張ってる人って人と比べるとかせずに過去の自分を超えることだけ考えているんだと思う。
だから、私も昨日の自分より今日の自分。
1ヶ月前の自分と今の自分、1ヶ月後の自分。
そうやって変わっていく私を見ていたい。

いつかは素敵なフォトグラファーとしてたくさん活躍したいです。
たくさんの人と出会い、たくさんの人の思い出を幸せを形として残していきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?